たのみごと「極上のおでんを求めて②」
公開日:
:
最終更新日:2015/07/12
3DS妖怪ウォッチ2
あらすじ
晴れの日の夜には、必ずどこかに「おでん屋台」が出現する。
「おでん屋台」は人間が営業しているものもあるが、妖怪「おでんじん」が営業しているものもある。
妖怪「おでんじん」は、極上のおでんの食材を探して、究極のおでんを完成させたいと思っている!
たのみごとの「極上のおでんを求めて」は、全部で3つあり、今回は2つめのたのみごと。
発生条件
発生場所
各地に出現する「おでんじん」の「おでん屋台」
報酬
おすすめレベル 16
経験値 213
アイテム 「やわらか牛スジ 3個」
攻略手順
【1】ちからモチ3匹を仲間(なかま)にする。
(ちからモチは、「さくら住宅街 さくら第一小学校2階と3階」などに多く出現する)
【2】ケマモト村の一徳寺に行って、3匹とも「魂」にする
【3】「おでんじん」の「おでん屋台」を見つけて、たのみごとを受ける。
(夜に、自転車で走り回っていれば、「おでん屋台」を発見できる。地図で見て、青のマークなら、「おでんじん」の屋台。緑マークなら普通の屋台なので、家に帰ってベッドで寝て、やり直せばいい。)
※出現場所:「さくら住宅街」「団々坂」「おつかい横丁」「さくら中央シティ」「そよ風ヒルズ」
【4】「ちからモチの魂」3個を、「おでんじん」に渡すと達成
(「ちからモチの魂」3個はかえしてもらえる)
関連するたのみごと
関連記事
-
-
たのみごと「大門教授と不思議な扉」
あらすじ そよ風ヒルズのひょうたん池博物館に、「きまぐれゲート」について調べている教授がいるらしい
-
-
「いきもの」捕獲数と報酬アイテム(虫・魚)の一覧[3DS妖怪ウォッチ2元祖/本家攻略]
捕獲数 (種類) 報酬アイテム (虫) 報酬アイテム (魚) 5
-
-
「ズルズルづる」の出現場所(画像あり)と仲間にする方法
「ズルズルづる」を仲間(友だち)にする方法 「ズルズルづる」は、団々坂の「ひみつの抜け道」に出現し
-
-
たのみごと「おおもり山のヌシ」
あらすじ 前にアブラゼミをあげたおじさんが、今度は別のセミを欲しがってる。アブラムシの友だちを作り
-
-
「わすれん帽」の出現場所(画像あり)と仲間にする方法
「わすれん帽」を仲間(友だち)にする方法 「わすれん帽」は、さくら中央シティの「木の上」に出現しま
-
-
「こっそり空地」の場所と出現する妖怪
こっそり空地の場所 銭湯(せんとう)の左上から入れる小道から「こっそり空地」に行くことができます。
-
-
さくら中央シティの出現妖怪
木の上 辞典番号 出現妖怪 ランク 好物 落とすアイテム 参考 2
-
-
カレーを売っている場所(妖怪ウォッチ2)
カレーが買える場所 さくら中央シティの「のんべえ通り」にあるカレーハウス「ナマステ」
-
-
「カイム」の出現場所(画像あり)と仲間にする方法
「カイム」を仲間(友だち)にする方法 「カイム」は、ナギサキの「車の下」に出現します。妖怪ウォッチ
-
-
たのみごと「心霊研究部と呪われた病院」の攻略
あらすじ 「心霊研究部」の次なるミッションが始まる。おつかい横丁には呪われた病院がある。そこが舞台
- PREV
- たのみごと「極上のおでんを求めて①」
- NEXT
- たのみごと「極上のおでんを求めて③」




