たのみごと「極上のおでんを求めて②」
公開日:
:
最終更新日:2015/07/12
3DS妖怪ウォッチ2
あらすじ
晴れの日の夜には、必ずどこかに「おでん屋台」が出現する。
「おでん屋台」は人間が営業しているものもあるが、妖怪「おでんじん」が営業しているものもある。
妖怪「おでんじん」は、極上のおでんの食材を探して、究極のおでんを完成させたいと思っている!
たのみごとの「極上のおでんを求めて」は、全部で3つあり、今回は2つめのたのみごと。
発生条件
発生場所
各地に出現する「おでんじん」の「おでん屋台」
報酬
おすすめレベル 16
経験値 213
アイテム 「やわらか牛スジ 3個」
攻略手順
【1】ちからモチ3匹を仲間(なかま)にする。
(ちからモチは、「さくら住宅街 さくら第一小学校2階と3階」などに多く出現する)
【2】ケマモト村の一徳寺に行って、3匹とも「魂」にする
【3】「おでんじん」の「おでん屋台」を見つけて、たのみごとを受ける。
(夜に、自転車で走り回っていれば、「おでん屋台」を発見できる。地図で見て、青のマークなら、「おでんじん」の屋台。緑マークなら普通の屋台なので、家に帰ってベッドで寝て、やり直せばいい。)
※出現場所:「さくら住宅街」「団々坂」「おつかい横丁」「さくら中央シティ」「そよ風ヒルズ」
【4】「ちからモチの魂」3個を、「おでんじん」に渡すと達成
(「ちからモチの魂」3個はかえしてもらえる)
関連するたのみごと
関連記事
-
-
第2章 カンチのハイテクおにごっこ[3DS妖怪ウォッチ2元祖/本家攻略]
おおもり神社のご神木 おおもり山のご神木へ行こう! おおもり山へ行き、ご神木の方に行く
-
-
高い経験値がもらえる「ボー坊」でレベル上げ
「ボー坊」の経験値 「ボー坊」は、たおすと最低でも1454もの経験値をもらうことができます。 妖
-
-
レアへんげ!モテモテ魂の合成
モテモテ魂とは? モテモテ魂は、装備していると敵が仲間になりやすくなるレア魂ですが、 比較的簡単
-
-
カレーを売っている場所(妖怪ウォッチ2)
カレーが買える場所 さくら中央シティの「のんべえ通り」にあるカレーハウス「ナマステ」
-
-
短時間でお金を貯める裏技(銀のこけしの無限増殖)[3DS妖怪ウォッチ2元祖/本家攻略]
妖怪ウォッチ2で短時間でお金を貯めることができる裏技をご紹介します! 方法は簡単 そよ風ヒルズの
-
-
[ようかいスポット]学校の怪談1 透明ドリブラー
学校の怪談1 透明ドリブラー ある学校の運動部員の体験談だ。忘れ物に気付いた彼が、ひとりで
-
-
「カブキ猿」の出現場所(画像あり)と仲間にする方法
「カブキ猿」を仲間(友だち)にする方法 「カブキ猿」は、現代のケマモト村の「縁側の下」で出現します
-
-
たのみごと【元祖限定】「やぶられた結界」の攻略(ミツマタノヅチと友だちに)
あらすじ 前作のボス妖怪「ミツマタノヅチ」が仲間になるよ! 発生条件 発生場所 おつかい横丁
-
-
おでん屋台の出現場所
おでん屋台の出現場所 おでん屋台は、晴れた日の夜になると、必ず、さくらニュータウンのどこかに現れる
-
-
たのみごと「船釣りに挑戦!」
あらすじ ナギサキの漁港で、船釣りに行けるようだ。漁港で魚を釣れば連れて行ってくれるという。船釣り
- PREV
- たのみごと「極上のおでんを求めて①」
- NEXT
- たのみごと「極上のおでんを求めて③」




