たのみごと「極上のおでんを求めて②」
公開日:
:
最終更新日:2015/07/12
3DS妖怪ウォッチ2
あらすじ
晴れの日の夜には、必ずどこかに「おでん屋台」が出現する。
「おでん屋台」は人間が営業しているものもあるが、妖怪「おでんじん」が営業しているものもある。
妖怪「おでんじん」は、極上のおでんの食材を探して、究極のおでんを完成させたいと思っている!
たのみごとの「極上のおでんを求めて」は、全部で3つあり、今回は2つめのたのみごと。
発生条件
発生場所
各地に出現する「おでんじん」の「おでん屋台」
報酬
おすすめレベル 16
経験値 213
アイテム 「やわらか牛スジ 3個」
攻略手順
【1】ちからモチ3匹を仲間(なかま)にする。
(ちからモチは、「さくら住宅街 さくら第一小学校2階と3階」などに多く出現する)
【2】ケマモト村の一徳寺に行って、3匹とも「魂」にする
【3】「おでんじん」の「おでん屋台」を見つけて、たのみごとを受ける。
(夜に、自転車で走り回っていれば、「おでん屋台」を発見できる。地図で見て、青のマークなら、「おでんじん」の屋台。緑マークなら普通の屋台なので、家に帰ってベッドで寝て、やり直せばいい。)
※出現場所:「さくら住宅街」「団々坂」「おつかい横丁」「さくら中央シティ」「そよ風ヒルズ」
【4】「ちからモチの魂」3個を、「おでんじん」に渡すと達成
(「ちからモチの魂」3個はかえしてもらえる)
関連するたのみごと
関連記事
-
-
「ブドウニャン」がいる場所と仲間にする方法(QRコード付き)
「ブドウニャン」を仲間(友だち)にする方法 ブドウ果汁100%のネコ妖怪。体から放つ、あま~い香り
-
-
「ロボG」がいる場所と仲間にする方法(QRコード付き)
「ロボG」を仲間(友だち)にする方法 QRコードの読み込み さくら住宅街のこぶた銀行で「ロボG」
-
-
「トホホギス」の出現場所(画像あり)と仲間にする方法
「トホホギス」を仲間(友だち)にする方法 「トホホギス」は、さくら住宅街「おおもり山」の「木の上」
-
-
Sランクの古典妖怪「麒麟(きりん)」のステータスと友だちにする方法[3DS妖怪ウォッチ2元祖/本家攻略]
基本ステータス No ランク 名前 種族 属性 好物 200
-
-
「スイカニャン」がいる場所と仲間にする方法(QRコード付き)
「スイカニャン」を仲間(友だち)にする方法 QRコードの読み込み さくら住宅街のこぶた銀行で「ス
-
-
鬼時間(妖怪ウォッチ2)
アイテム一覧 地雷 鬼を一撃で倒す威力をもった地雷。三角形のマークが目印。 電気わな
-
-
レアへんげ!モテモテ魂の合成
モテモテ魂とは? モテモテ魂は、装備していると敵が仲間になりやすくなるレア魂ですが、 比較的簡単
-
-
[ようかいスポット]驚異の催眠電波?
驚異の催眠電波? ある機械の前に立つと、なぜか気持ちが大きくなって大金を引き出してしまうん
-
-
[ようかいスポット]狙われた さくらニュータウン
狙われた さくらニュータウン 正が鬼的なニュースが舞い込んだ。遠い北の地から強力な妖怪がこ
-
-
[ようかいスポット]日光を浴びて踊る太陽
日光を浴びて踊る太陽 いくら風が吹いても動かないが晴れの日になると動き出す。そんな太陽の飾
- PREV
- たのみごと「極上のおでんを求めて①」
- NEXT
- たのみごと「極上のおでんを求めて③」




