たのみごと(キークエスト)「発見!にんぎょ!」
公開日:
:
最終更新日:2015/07/12
3DS妖怪ウォッチ2
あらすじ
怪魔によって石にされた古典妖怪たち。呪いが弱まった現代で、石化を解こう!
牛乳ビンのフタに書かれた情報によると、ケマモト村の分校のどこかに「にんぎょ」のおともだち妖怪がいるらしい!
発生条件
第6章でキークエスト発生後
発生場所
ケマモト村(現代)
報酬
おすすめレベル 19
経験値 450
アイテム 「月光のゆびわ」か「運命のゆびわ」
攻略手順
【1】ケマモト村の分校(ぶんこう)の中に入る


【3】分校の外にでてブランコの近くにいる「花子さん」に話しかける


【5】ナギサキ村の東にある海辺の洞窟(どうくつ)に行く
【6】海辺の洞穴を進むには、なぞなぞで「ワカメくん」「コンブさん」「メカブちゃん」を答える。
【7】石になった人魚に話しかける

【8】ボス戦「大後悔船長」
(ボス戦後に「にんぎょ」が友達になる)
ボス戦「大後悔船長」の攻略

手に持った武器を振り下ろす物理攻撃を多用する。
「舵は任せろ!」→「面舵いっぱい」という技は、勝手にメンバーサークルを回されて、しばらく変えることができなくなる。
必殺技「大公開狂う図」は、水属性の大ダメージを受けてしまうが単体攻撃。さらに、その場所に水たまりを作るので、水属性の中ダメージを4回ほど受けてしまう。
ボスの攻撃方法
・物理攻撃(単独攻撃)
・物理攻撃(全体攻撃)
・舵は任せろ!面舵いっぱい!(メンバーサークルを勝手に回される)
・大航海狂う図(必殺技)
必殺技「大航海狂う図」
関連記事
-
-
[ようかいスポット]木陰にひそむ怪異
木陰にひそむ怪異 最近、誰もいない木陰から視線を感じるという報告が相次いで寄せられている。
-
-
恐怖の赤い箱の中身は!?(アフロ・三途の犬・犬時間)
妖怪ウォッチ2では、突然、街を歩いていると、お兄さんから話しかけられて、しばらくの間、「赤い箱」を預
-
-
「おつぼね様」の出現場所(画像あり)と仲間にする方法
「おつぼね様」を仲間(友だち)にする方法 「おつぼね様」は、さくらEXツリーの「車の下」か「自動販
-
-
[ようかいスポット]荒ぶるプリチーなケダモノ?
荒ぶるプリチーなケダモノ? 子どもたちが楽しく遊ぶ公園に危険な生物が現れた!見た目はひどく
-
-
たのみごと(キークエスト)「公式おじさんの公式ルール」
あらすじ 公式おじさんが公式バトルの公式ルールを教えてくれるぞ! 発生条件 第3章のキークエス
-
-
[ようかいスポット]海面をただよう 物体X
襲来!波打ち際のお化けヒトデ 真夏のある日、我々は身も凍るウワサを耳にした。海面をただよう
-
-
第2章 カンチのハイテクおにごっこ[3DS妖怪ウォッチ2元祖/本家攻略]
おおもり神社のご神木 おおもり山のご神木へ行こう! おおもり山へ行き、ご神木の方に行く
-
-
しゅらコマ(レジェンド妖怪)を仲間にする方法【妖怪ウォッチ2】
しゅらコマ(フシギ族) ヒライ神(ランクA) 「雷蔵」をレベル29にすると、
-
-
「こっそり空地」の場所と出現する妖怪
こっそり空地の場所 銭湯(せんとう)の左上から入れる小道から「こっそり空地」に行くことができます。





