トキヲウバウネ(1回目)はこうやって倒す!
公開日:
:
最終更新日:2015/07/12
3DS妖怪ウォッチ2
ボス戦「トキヲ・ウバウネ」
トキヲウバウネは、全部で2回戦うことになるが、今回は1回目のバトルの攻略方法だ!
ボスの攻略方法
トキヲウバウネを倒すのにやっかいなのは、「レベルウバウネ」の技を使ってくることだ。
この技を受けると、味方のレベルを奪われて弱体化する上に、そのレベルの怪魔を呼び出されてしまう。
主力の仲間のレベルを奪われてしまうと大変だ!
そこで、あえてレベルの低い妖怪をメンバーに入れておき、「レベルウバウネ」のおとりとして使う方法が有効だ。
具体的には、レベル20までくらいの、妖怪を3体入れておき、バトル開始直後に3体とも前衛におくのだ。
そうすると、戦闘開始直後に多用するレベルウバウネで呼び出される怪魔のレベルを、低く抑えることができる!
間違っても、低いレベルで呼び出すことに成功した怪魔は、倒してはいけない。トキヲウバウネにピンをさしておき、全体攻撃も使わないように注意しよう。
参考までに下の画像では、レベル1の怪魔を呼び出させることに成功している。
レベル1の怪魔は、サボったりもするので、トキヲウバウネを倒すのがとっても楽になる。
トキヲウバウネとの1回目の戦いは、HPを半分以下にすると終了するので、一気にたたみかけよう!
そのあと、「トキヲモドスネ」の技を使い、全回復して、バトルが終了する。
攻略補足
・回復用のアイテムをたくさん買っておこう。
・回復役の妖怪を入れておこう。
・ひも爺を入れておくと、アイテムの回復量が2倍になるぞ!(レベルが低ければ、レベルウバウネのおとりとしても使える)
ボスの攻撃方法
レベルウバウネ
前衛にいる仲間1体のレベルを奪って弱体化させる上に、その仲間と同じレベルの怪魔を呼び出す。
レベルを奪われた仲間は、攻撃力と防御力が大幅にさがるので、敵に与えるダメージが下がり、敵から受けるダメージが増加してしまう。
呼び出した怪魔を倒せば、弱体化させられた仲間のレベルが戻る。
アイスだっヨ~ン

氷属性の全体攻撃(30~50程度のダメージ)
イナズマだっヨ~ン
レーザービーム
怪魔
物理攻撃(20程度のダメージ×2)
とりつく(怪しい力で守りがダウン)
嵐の術(単体に30~50程度のダメージ)
死神の術(単体30~50程度のダメージ + 10~20程度回復)
関連記事
-
-
電車で起こるイベント
アイテムをもらえる 釘バット(作業員) 中けいけんち玉(りゅーくん) 緑コイン(さ
-
-
たのみごと「対決!海の幸VS山の幸」
あらすじ とある美食家のおじいさんたちが海の幸と山の幸と、どっちが美味しいかで大ゲンカ。ほんとに大
-
-
ニャーKBの生写真⑧の場所
入手時期 第8章以降で、たのみごと「Bランクへの挑戦」を受けて、ウォッチランクをBランクに上げてか
-
-
「カブキ猿」の出現場所(画像あり)と仲間にする方法
「カブキ猿」を仲間(友だち)にする方法 「カブキ猿」は、現代のケマモト村の「縁側の下」で出現します
-
-
「ひも爺」の出現場所(画像あり)と仲間にする方法
「ひも爺」を仲間(友だち)にする方法 「ひも爺」は、さくら中央シティの「茂み」に出現します。妖怪ウ
-
-
高い経験値がもらえる「ボー坊」でレベル上げ
「ボー坊」の経験値 「ボー坊」は、たおすと最低でも1454もの経験値をもらうことができます。 妖
-
-
たのみごと(キークエスト)「超視堂で部品をさがせ!」
あらすじ 妖怪ウォッチの部品を探すために、桜町のチョーシ堂にやってきた。 チョーシ堂の店主は、現
-
-
Sランクの妖怪「ゴルニャン」のステータスと友だちにする方法[3DS妖怪ウォッチ2元祖/本家攻略]
基本ステータス No ランク 名前 種族 属性 好物 118
-
-
たのみごと(キークエスト)「Bランクへの挑戦!」の攻略
あらすじ ウォッチランクが「B」になるための挑戦だ。チョーシ堂の店主が待ってるぞ! 発生条件
- PREV
- たのみごと「極上のおでんを求めて③」
- NEXT
- たのみごと(キークエスト)「鉄工所で部品をさがせ!」






