トキヲウバウネ(1回目)はこうやって倒す!
公開日:
:
最終更新日:2015/07/12
3DS妖怪ウォッチ2
ボス戦「トキヲ・ウバウネ」
トキヲウバウネは、全部で2回戦うことになるが、今回は1回目のバトルの攻略方法だ!
ボスの攻略方法
トキヲウバウネを倒すのにやっかいなのは、「レベルウバウネ」の技を使ってくることだ。
この技を受けると、味方のレベルを奪われて弱体化する上に、そのレベルの怪魔を呼び出されてしまう。
主力の仲間のレベルを奪われてしまうと大変だ!
そこで、あえてレベルの低い妖怪をメンバーに入れておき、「レベルウバウネ」のおとりとして使う方法が有効だ。
具体的には、レベル20までくらいの、妖怪を3体入れておき、バトル開始直後に3体とも前衛におくのだ。
そうすると、戦闘開始直後に多用するレベルウバウネで呼び出される怪魔のレベルを、低く抑えることができる!
間違っても、低いレベルで呼び出すことに成功した怪魔は、倒してはいけない。トキヲウバウネにピンをさしておき、全体攻撃も使わないように注意しよう。
参考までに下の画像では、レベル1の怪魔を呼び出させることに成功している。
レベル1の怪魔は、サボったりもするので、トキヲウバウネを倒すのがとっても楽になる。
トキヲウバウネとの1回目の戦いは、HPを半分以下にすると終了するので、一気にたたみかけよう!
そのあと、「トキヲモドスネ」の技を使い、全回復して、バトルが終了する。
攻略補足
・回復用のアイテムをたくさん買っておこう。
・回復役の妖怪を入れておこう。
・ひも爺を入れておくと、アイテムの回復量が2倍になるぞ!(レベルが低ければ、レベルウバウネのおとりとしても使える)
ボスの攻撃方法
レベルウバウネ
前衛にいる仲間1体のレベルを奪って弱体化させる上に、その仲間と同じレベルの怪魔を呼び出す。
レベルを奪われた仲間は、攻撃力と防御力が大幅にさがるので、敵に与えるダメージが下がり、敵から受けるダメージが増加してしまう。
呼び出した怪魔を倒せば、弱体化させられた仲間のレベルが戻る。
アイスだっヨ~ン

氷属性の全体攻撃(30~50程度のダメージ)
イナズマだっヨ~ン
レーザービーム
怪魔
物理攻撃(20程度のダメージ×2)
とりつく(怪しい力で守りがダウン)
嵐の術(単体に30~50程度のダメージ)
死神の術(単体30~50程度のダメージ + 10~20程度回復)
関連記事
-
-
たのみごと(キークエスト)「Bランクへの挑戦!」の攻略
あらすじ ウォッチランクが「B」になるための挑戦だ。チョーシ堂の店主が待ってるぞ! 発生条件
-
-
たのみごと「C-1グランプリ」の攻略
あらすじ さくら住宅街で自転車レースを開催することになった。小学校のクラスメートがライバルで、1位
-
-
カレーを売っている場所(妖怪ウォッチ2)
カレーが買える場所 さくら中央シティの「のんべえ通り」にあるカレーハウス「ナマステ」
-
-
さくら中央シティの出現妖怪
木の上 辞典番号 出現妖怪 ランク 好物 落とすアイテム 参考 2
-
-
「ないしょの横道」の場所と出現する妖怪
ないしょの横道 辞典番号 出現妖怪 ランク 好物 落とすアイテム 参考
-
-
「ロボガッパ」がいる場所と仲間にする方法(QRコード付き)
「ロボガッパ」を仲間(友だち)にする方法 QRコードの読み込み さくら住宅街のこぶた銀行で「ロボ
-
-
たのみごと「Sランクへの挑戦!」の攻略
あらすじ ウォッチランクが「S」になるための挑戦だ。ついに最終強化だ!泣いても笑っても、これが最後
-
-
「よつめ」の出現場所(画像あり)と仲間にする方法
「よつめ」を仲間(友だち)にする方法 「よつめ」は、ナギサキの「電柱の上」や「木の上」に出現します
-
-
[ようかいスポット]街角スクープ!笑う看板
街角スクープ!笑う看板 さくらニュータウンで、今、話題のウワサがある。毎日子どもたちを見守
-
-
第1章 消えた妖怪ウォッチ[3DS妖怪ウォッチ2元祖/本家攻略]
家族でおでかけ お母さんのところへ行こう! 1階にいるお母さんに話しかける。 外にいる
- PREV
- たのみごと「極上のおでんを求めて③」
- NEXT
- たのみごと(キークエスト)「鉄工所で部品をさがせ!」






