トキヲウバウネ(1回目)はこうやって倒す!
公開日:
:
最終更新日:2015/07/12
3DS妖怪ウォッチ2
ボス戦「トキヲ・ウバウネ」
トキヲウバウネは、全部で2回戦うことになるが、今回は1回目のバトルの攻略方法だ!
ボスの攻略方法
トキヲウバウネを倒すのにやっかいなのは、「レベルウバウネ」の技を使ってくることだ。
この技を受けると、味方のレベルを奪われて弱体化する上に、そのレベルの怪魔を呼び出されてしまう。
主力の仲間のレベルを奪われてしまうと大変だ!
そこで、あえてレベルの低い妖怪をメンバーに入れておき、「レベルウバウネ」のおとりとして使う方法が有効だ。
具体的には、レベル20までくらいの、妖怪を3体入れておき、バトル開始直後に3体とも前衛におくのだ。
そうすると、戦闘開始直後に多用するレベルウバウネで呼び出される怪魔のレベルを、低く抑えることができる!
間違っても、低いレベルで呼び出すことに成功した怪魔は、倒してはいけない。トキヲウバウネにピンをさしておき、全体攻撃も使わないように注意しよう。
参考までに下の画像では、レベル1の怪魔を呼び出させることに成功している。
レベル1の怪魔は、サボったりもするので、トキヲウバウネを倒すのがとっても楽になる。
トキヲウバウネとの1回目の戦いは、HPを半分以下にすると終了するので、一気にたたみかけよう!
そのあと、「トキヲモドスネ」の技を使い、全回復して、バトルが終了する。
攻略補足
・回復用のアイテムをたくさん買っておこう。
・回復役の妖怪を入れておこう。
・ひも爺を入れておくと、アイテムの回復量が2倍になるぞ!(レベルが低ければ、レベルウバウネのおとりとしても使える)
ボスの攻撃方法
レベルウバウネ
前衛にいる仲間1体のレベルを奪って弱体化させる上に、その仲間と同じレベルの怪魔を呼び出す。
レベルを奪われた仲間は、攻撃力と防御力が大幅にさがるので、敵に与えるダメージが下がり、敵から受けるダメージが増加してしまう。
呼び出した怪魔を倒せば、弱体化させられた仲間のレベルが戻る。
アイスだっヨ~ン

氷属性の全体攻撃(30~50程度のダメージ)
イナズマだっヨ~ン
レーザービーム
怪魔
物理攻撃(20程度のダメージ×2)
とりつく(怪しい力で守りがダウン)
嵐の術(単体に30~50程度のダメージ)
死神の術(単体30~50程度のダメージ + 10~20程度回復)
関連記事
-
-
「おしっしょう」の出現場所(画像あり)と仲間にする方法
「おしっしょう」を仲間(友だち)にする方法 「おしっしょう」は、さくら中央シティの「木の上」に出現
-
-
「なみガッパ」の出現場所(画像あり)と仲間にする方法
「なみガッパ」を仲間(友だち)にする方法 「なみガッパ」は、ナギサキの「砂浜」に出現します。妖怪ウ
-
-
たのみごと(キークエスト)「Bランクへの挑戦!」の攻略
あらすじ ウォッチランクが「B」になるための挑戦だ。チョーシ堂の店主が待ってるぞ! 発生条件
-
-
[ようかいスポット]日光を浴びて踊る太陽
日光を浴びて踊る太陽 いくら風が吹いても動かないが晴れの日になると動き出す。そんな太陽の飾
-
-
第4章 ケマモト村へ行こう![3DS妖怪ウォッチ2元祖/本家攻略]
いざケマモト村へ お母さんにおまんじゅうの事を話そう! ・1階におりてお母さんと会話する ・部
-
-
[ようかいスポット]学校の怪談1 透明ドリブラー
学校の怪談1 透明ドリブラー ある学校の運動部員の体験談だ。忘れ物に気付いた彼が、ひとりで
-
-
「ガ鬼」の出現場所(画像あり)と仲間にする方法
「ガ鬼」を仲間(友だち)にする方法 「ガ鬼」は、現代のケマモト村の「茂み」や「棚田の跡地」で出現し
-
-
たのみごと「大海原の守り神」(「うみぼうず」と友だちになる方法)
あらすじ 海にいるという神様についての話を聞いた。大海原の守り神と呼ばれる、その正体とは!? 発
-
-
第1章 消えた妖怪ウォッチ[3DS妖怪ウォッチ2元祖/本家攻略]
家族でおでかけ お母さんのところへ行こう! 1階にいるお母さんに話しかける。 外にいる
-
-
「カブキ猿」の出現場所(画像あり)と仲間にする方法
「カブキ猿」を仲間(友だち)にする方法 「カブキ猿」は、現代のケマモト村の「縁側の下」で出現します
- PREV
- たのみごと「極上のおでんを求めて③」
- NEXT
- たのみごと(キークエスト)「鉄工所で部品をさがせ!」






