トキヲウバウネ(1回目)はこうやって倒す!

公開日: : 最終更新日:2015/07/12 3DS妖怪ウォッチ2

ボス戦「トキヲ・ウバウネ」

トキヲウバウネは、全部で2回戦うことになるが、今回は1回目のバトルの攻略方法だ!

11-1

ボスの攻略方法

トキヲウバウネを倒すのにやっかいなのは、「レベルウバウネ」の技を使ってくることだ。
この技を受けると、味方のレベルを奪われて弱体化する上に、そのレベルの怪魔を呼び出されてしまう。
主力の仲間のレベルを奪われてしまうと大変だ!

そこで、あえてレベルの低い妖怪をメンバーに入れておき、「レベルウバウネ」のおとりとして使う方法が有効だ。
具体的には、レベル20までくらいの、妖怪を3体入れておき、バトル開始直後に3体とも前衛におくのだ。
そうすると、戦闘開始直後に多用するレベルウバウネで呼び出される怪魔のレベルを、低く抑えることができる!

間違っても、低いレベルで呼び出すことに成功した怪魔は、倒してはいけない。トキヲウバウネにピンをさしておき、全体攻撃も使わないように注意しよう。

参考までに下の画像では、レベル1の怪魔を呼び出させることに成功している。
レベル1の怪魔は、サボったりもするので、トキヲウバウネを倒すのがとっても楽になる。

11-11

トキヲウバウネとの1回目の戦いは、HPを半分以下にすると終了するので、一気にたたみかけよう!

11-7

そのあと、「トキヲモドスネ」の技を使い、全回復して、バトルが終了する。

11-9 11-8

攻略補足

・回復用のアイテムをたくさん買っておこう。
・回復役の妖怪を入れておこう。
・ひも爺を入れておくと、アイテムの回復量が2倍になるぞ!(レベルが低ければ、レベルウバウネのおとりとしても使える)

ボスの攻撃方法

レベルウバウネ

11-2前衛にいる仲間1体のレベルを奪って弱体化させる上に、その仲間と同じレベルの怪魔を呼び出す。
レベルを奪われた仲間は、攻撃力と防御力が大幅にさがるので、敵に与えるダメージが下がり、敵から受けるダメージが増加してしまう。
呼び出した怪魔を倒せば、弱体化させられた仲間のレベルが戻る。

アイスだっヨ~ン

11-3

氷属性の全体攻撃(30~50程度のダメージ)

イナズマだっヨ~ン

11-4雷属性の全体攻撃(30~50程度のダメージ)

レーザービーム

11-550~80程度のダメージの単体攻撃

怪魔

11-10

物理攻撃(20程度のダメージ×2)
とりつく(怪しい力で守りがダウン)
嵐の術(単体に30~50程度のダメージ)
死神の術(単体30~50程度のダメージ + 10~20程度回復)

関連記事

たのみごと「大門教授と不思議な扉」

あらすじ そよ風ヒルズのひょうたん池博物館に、「きまぐれゲート」について調べている教授がいるらしい

記事を読む

[ようかいスポット]驚異の催眠電波?

驚異の催眠電波? ある機械の前に立つと、なぜか気持ちが大きくなって大金を引き出してしまうん

記事を読む

たのみごと「絶・おにごっこ」

あらすじ ナギサキの子どもたちが大集結。 でも、おにごっこだけは絶対に負けられない!! 発生条

記事を読む

たのみごと「おおもり山のヌシ」

あらすじ 前にアブラゼミをあげたおじさんが、今度は別のセミを欲しがってる。アブラムシの友だちを作り

記事を読む

「よつめ」の出現場所(画像あり)と仲間にする方法

「よつめ」を仲間(友だち)にする方法 「よつめ」は、ナギサキの「電柱の上」や「木の上」に出現します

記事を読む

たのみごと「妖魔界 再び」(妖魔界の場所・行き方)【妖怪ウォッチ2】

あらすじ あの閻魔大王の息子といわれるマオくん。そんな彼にも気になることがあるみたい。なんでも、妖

記事を読む

no image

鬼時間(妖怪ウォッチ2)

アイテム一覧 地雷 鬼を一撃で倒す威力をもった地雷。三角形のマークが目印。 電気わな

記事を読む

「ボー坊」の出現場所(画像あり)と仲間にする方法

「ボー坊」を仲間(友だち)にする方法 「ボー坊」は、「おおもり山の山頂」か、「そよ風ヒルズ」から行

記事を読む

性格を変えてステータスをアップさせる

妖怪の性格を変えると、レベルアップのときのスタータス上昇値にボーナスが加わる。 どんな妖怪に育

記事を読む

[ようかいスポット]とどかぬ思い 手紙よどこへ

とどかぬ思い 手紙よどこへ 大切なあの人に手紙を送りたい。そんな思いを踏みにじる凶悪な事件

記事を読む

バスターズにはうんちく魔が強い!

バスターズでなかなか勝てない人も多いのでは? 赤鬼は倒せるように

レアへんげ!モテモテ魂の合成

モテモテ魂とは? モテモテ魂は、装備していると敵が仲間になりやすくな

ピンポンイベント「100回目にはアニ鬼が!!」

さくら住宅街のピンポンイベント パン屋の交差点にある家のチャイムは鳴

ガブニャンと友だちになれる入手方法

入手方法 ガブニャンはコロコロコミック10月号の付録でついてあるQR

「つつく」で一撃必殺!999ダメージ!

仲間にしたい妖怪がいるときに「つつく」を使ってハートを出してる人は多い

→もっと見る

PAGE TOP ↑